ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【Bloodstained:RITUAL OF THE NIGHT】ゴールド稼ぎ トロフィー「富者」獲得方法

f:id:nujiblog:20190809133742j:plain

トロフィー「富者」

詳細:所持金が50万Gに達した。

なので、たくさんゴールドを稼ぐ必要があります。普通にやっているだけでは、全然貯まりません。

トロフィー獲得もそうですが、アイテム購入、図鑑埋めなどで必要になってくるのでたくさん稼いでおくと楽です。

ゴールド稼ぎ

ゴールド稼ぎの方法

二つのパターンがこのゲームではあります。

①ランプを破壊してゴールドを拾う、敵から落ちたゴールドを拾う。

ここでは主にランプ破壊で稼いだ方が早いです。というか②と比較してもこちらのほうが早い。

ランク、グレードを上げたGOLDエンハンス装備でランプを破壊しまくる。

アーヴァント村のヨハネスの所からドミニクの店までのランプを破壊して回るだけでもかなり稼げます。

ディアンケヒト大聖堂の通路もランプが連続していてなかなか良いですが、途中に敵がいるのと画面切り替えのロードが村の所より長い気がするので村の方が良いかも。

他は試していませんがランプが連続している場所なら効率は良さそう。

 

②アイテム(特に武器や防具)を売る。

効率よく早めに稼ぐとなれば、①の方が良いです。

しかし、序盤や中盤あたりはなかなか有効な手段。

それと他の素材を集めると同時に高額で売れる武器や防具をドロップ入手して売っていけばそこそこ貯まります。

またクラフトマスタリーを装備して錬成で多く作成したもの売る。

GOLDエンハンス

GOLDエンハンスを錬成してランクとグレードを上げて、ランプを破壊しまくればゴリゴリ貯まります。ランクを上げていけば大きい額のゴールドが落ちるようになるので上げていきます。

最大2000Gが落ちるように!

GOLDエンハンスはデス・トラップからドロップするLCKエンハンスと金×1で錬成できます。

デス・トラップは灼岩炎窟のセーブポイント横、ワープポイントの真上に出現。

それと東洋魔導研究棟のワープポイントの反対の部屋に出現。

f:id:nujiblog:20190809142042j:plain

f:id:nujiblog:20190809142055j:plain

ランク上げ素材はエクトプラズム、聖水、金が必要。

Lv.1~3 エクトプラズム×1

Lv.4~6 エクトプラズム×1,聖水×1

Lv.7~9 エクトプラズム×1,金×1

素材入手方法

・エクトプラズム

ガレオン「ミネルヴァ」、エントランス:ゴースト

隠匿されし砂漠:アミー

アルカへストもこいつらからドロップするのでお得。

・金

隠匿されし砂漠素材箱

アイムールなど解体(アイムールは禁忌地下水洞のグラシュティンがドロップ)

・聖水

店で買う

アイテムを売る

ゴールド稼ぎで述べたように、敵からドロップするものを売ればなかなかの金額に。

さらにマネーイズパワー装備で金額アップ。

特に東洋魔導研究棟と隠匿されし砂漠は度々訪れるので、他の素材と並行して集めれば結構集まっているという状態もあり嬉しい。

ドロップ入手でそこそこの金額で売れるもの

・リブリ・エクス・マキナ

炎の鞭750G:ルーシャがドロップ

・禁忌地下水洞

アイムール1,920G:グラシュティンがドロップ。

・灼岩炎窟

フレイムメイル1,690G:モート・ヴォルケイノがドロップ。

アラドヴァル2,430G:ゼパルがドロップ。

・隠匿されし砂漠

アラドヴァル2,430G:ゼパルがドロップ。

炎の鞭750G:ヴォルシャがドロップ。

・東洋魔導研究棟

忍装束1,960G

東洋の布407G 

どちらもニンジャがドロップ。

さいごに 

GOLDエンハンスはランク9でグレードは上げずにトロフィー獲得まで稼ぎましたが、ランプ破壊で結構簡単に集まりました。

グレードを上げればさらに効率が良いかもしれません。

とにかく金は他にもたくさん使うので隠匿されし砂漠の素材箱で集めておくと良いです。