ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 たまに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】サガスカーレットグレイス期間限定ミッションにチャレンジしてみよう

どうもヌージです。

 

2016年でありますが、本日と同日12月15日に「SaGa SCARLET GRACE」が発売された記念にSSウルピナのピースやウルピナのAスタイルがゲットできる特別ミッションが始まりました。

お得だと思うので紹介したいと思います。

期間は2018年12月15日~12月19日です。

 

ウルピナはスカーレットグレイスの四人の主人公の一人であり、剣将軍ユラニウス家の娘です。

原作では二刀流を使え、強力なキャラですね。

スカーレットグレイスもキャラが結構多いのでこれからロマサガRSでも増えていきそうですね。

 

f:id:nujiblog:20181215134143j:plain

※ゲーム内のお知らせから確認できます。

 

 

以前ロマサガ2の発売記念でSレオンやSジェラール、その他ピースなどのアイテムが手に入るミッションがありましたね。

今回も同様のキャンペーンですが、今回のスカーレットグレイスのキャラであるウルピナはプラチナガチャ限定スタイルです。

なのでAスタイルとはいえゲットできるのは特にお得ではないでしょうか?

SSスタイルのピースもゲットできますしね。

既にSSスタイルを持っている方は限界突破に使えるのでさらにお得ですね。

 

f:id:nujiblog:20181215135539j:plain

こちらはプラチナガチャの詳細です。

詳細にあるようにSSとAの共に限定のようです。

 

 

Aウルピナ

 

ミッションで取得できるAウルピナについても触れていきたいと思います。

f:id:nujiblog:20181215140927j:plain

 

やはり低レアスタイルという事もあり、能力値の上がりやすさが凄いですね。

4種類少し上がりやすく体力が上がりやすいので周回で成長させるのにいいですね。

アタッカーに向いている能力が上がりやすいのはアタッカーとして高ポイントですね。

 

技はこちらです。

BP/タイプ/威力 説明
二段斬り 4/斬/D 敵単体に近接攻撃
みじん斬り 7/斬/B 敵単体に近接攻撃
つむじ風 10/斬/C 敵横一列に近接攻撃

 

低コストに横一列攻撃があるので継承にはどちらか継承するのが良いと思われます。

 

 

期間限定ミッション

 

f:id:nujiblog:20181215143040j:plain

クリアで見づらいのはすみません。

Aウルピナはキャラの能力値を10回上げれば取れるので適当に周回とかしていれば取れるでしょう。

SSウルピナのピースはウルピナを連れて敵を討伐なので、パーティにいれて、これまた適当に周回しましょう。

これらのミッションは優先してクリアしたいところですね。

 

他もがんばってクリアしましょう。

他のミッションだと技の覚醒がちょっと面倒ですかね。

上記の優先ミッションをクリアしてあとは各自の進行具合などでクリアしていけばいいと思います。

 

こんなところですね。

 

ウルピナが登場するサガスカーレットグレイスも面白いのでおすすめです!

四人主人公がいますがみんなキャラが濃いですよ。 

 

 

おわりです。ありがとうございました!