ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 たまに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】イベント 七英雄ノエル襲来!が開催されました 

どうもヌージです。

七英雄のノエルと戦うイベントノエル襲来が始まりました。

七英雄イベントは毎月ある感じですかね。

イベントとガチャについて触れていきます。 

ノエル襲来

このイベントも前回まで行われていた七英雄襲来イベントのスービエと同じように5戦目でSスタイルが獲得できます。

そこまでは何とかクリアしたいですね。

一戦ごとにピースやジュエルももらえるので自分の戦力で行けるとこまでいきましょう。

ノエル、カッコイイですね。

f:id:nujiblog:20190111170907j:plain

ノエル戦

ノエル戦ですが、ゲーム内でも言われているように打属性のキャラでパーティを組んで行くのが良いですね。

弱点であり、ノエル自身も打属性で攻めてくるので。

スタイルが取れる5戦目あたりまでは難易度も低いので、状態異常を気にするよりレベルを上げて物理で殴る戦法でごり押ししましょう。

ノエルに耐性がある斬属性のキャラはなるべく少ない方がいいですね。

 

カウンターを結構な頻度でやってくるので、遠距離攻撃、技や術があるとより倒しやすいと思います。

f:id:nujiblog:20190111164920j:plain 

11戦目以降

ノエルもスービエに続き第二形態になります。

ここから斬耐性がかなり高くなってくるので斬キャラはかなり厳しくなってきます。

水鳥剣も使ってくるので、できるだけ縦並びの陣形は避けた方がいいです。

攻撃も強くなってくるので、打キャラのサブミッション等で腕力を下げていったほうがいいです。

月影は高威力ではないものの全体なのでパーティ全体のHP管理に気を付けたいですね。

f:id:nujiblog:20190111181330j:plain

Sノエル

イベントで獲得できるスタイルです。

Sスタイルでしかもイベントで取れるスタイルとしては使い勝手がよさそうです。

技がいいですね。

・低コストマヒ技

・素早さダウン技

・威力SS技

BP的にバランスはいいですね。

f:id:nujiblog:20190111165749j:plain

 

七英雄ピックアップガチャも同時に開催中

イベントが始まってかつSSガチャにもでるのはすごいですねw

ピックアップされているのでSSノエルまたSSアザミが欲しい方は狙うのもありですかね。

ただ、22日にはこのガチャが終わりはしますが、プラチナガチャにSSノエルも追加されるので、ガチャを引く余裕があるならロマンシングフェスを引いたほうが良さそうです。

f:id:nujiblog:20190111172404j:plain

 SSノエル

アビリティが強いですね。

アタッカーとして優秀ですね。

技はコストこそ重いですが、月影が良さそうです。

全体斬+陰で遠距離と新しいタイプの技です。

継承はみね打ちかベアクラッシュで使い分けがいいですね。

ただ技全体でみるとうーんって感じが僕はします。

技の使いやすさだと同じ斬属性のアタッカーだとカタリナやギュスターヴの方が使い勝手は良さそうです。

どうなんでしょう?

f:id:nujiblog:20190111173309j:plain

さいごに

簡単にですが新イベントをまとめてみました。

おわりです。ありがとうございました!