ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】メインクエスト更新、狼印の金塊収集開催!

どうもヌージです。

本日12時よりメインクエスト第1章6話「ゲッシアの女戦士場マドレーン前編」が開始されました。

それに加えて狼印の金塊収集も開催されました。

さらに「失われた記憶‐エレン‐」も開催!

 

順番に見ていきたいと思います。

 

目次

メインクエスト更新

f:id:nujiblog:20181226165711j:plain

お知らせにあるようにメインクエストが更新されました。

6-2まで更新されました。

ストーリーに新たなキャラも登場して話が気になるところですね。

 

更新後のメインクエストのボスですが、Normalならこれまでメイン等を進めて来た方は苦戦しないでしょう。

f:id:nujiblog:20181226170100j:plain

巨人。

弱点を突いていって、相手の攻撃に対する耐性があれば特に問題無いです。

水鳥剣を使うので斬耐性と陣形に気を付けたいですね。

あとは、みね打ちでマヒがちょっとやっかいなくらいですね。

 

狼印の金塊収集

f:id:nujiblog:20181226171113j:plain

狼印の金塊収集が開催されてメインクエストで狼印の金塊がドロップします。

こちらを集めて交換所で報酬と交換できる。というコンテンツのようです。

内容を見るにちょこちょこ開催されそうですね。

メインクエストを周回するのにさらに効率が良くなりそうですね。

f:id:nujiblog:20181226170613j:plain

交換内容は主にピースのようです。

SSエレンとゴールドピースはかなりおいしいですね。

スタイル限界突破に活用できますね。

それに加えて狼印の金塊収集開催で期間限定ミッションも開催。

できるだけクリアしたいですね。

 

「失われた記憶‐エレン‐」

f:id:nujiblog:20181226171926j:plain

 こちらは期間が無期限となっていて常設イベントです。

物語クエストのみで報酬もおいしいのでぜひやりましょう。

 

ですが、注目すべきは上の画像にあるようにこのイベント開催記念にエレンのスタイルに期間限定アビリティがつくことです。

クリスマスイベントのドロップアップアビリティみたいな感じですね。

その期間だけつくアビリティ。

 

なんと期間中にエレンを連れてメインクエストをクリアするとバトル後の能力アップが2倍!

エレンを持っている方はガンガン周回したいところですね。

物語イベントと狼印の金印収集のピースも含めてエレンをかなり強化できる期間ですね。

ちょっと期間短いですけどw

 

最後に

やはり今回の更新の目玉はエレンの能力2倍アップですね。

持っている方はかなり強化できそうですね。

他のキャラも同じイベントが開催されてほしいですね。

 

 

おわりです。ありがとうございました!