ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】5-1-10.魔女の子供たち 攻略

どうもヌージです。

今回は5-1-10.魔女の子供たちを攻略していきます。

BOSS戦となるのは現在ストーリーラストの5-2-12.魔女ですが、ここよりあきらかにこの魔女の子供たちのクエストの方が難しいと思われるので書いていきます。

 

ここはかなり詰まる可能性があると思います。

雑魚戦しかありませんのでヤミーとかのようなBOSSはいませんがある意味こっちのほうがBOSSです。

 

f:id:nujiblog:20181212144816j:plain

f:id:nujiblog:20181212144836j:plain

その理由がこの敵です。

 

クローカー、体力は1500くらいかな。

カエルです。

Round1が特に難関ですね。

このクローカーが3体出てきます。

地震が全体攻撃で防具を準備していなかったり、耐性が低いと100以上食らってしまうでしょう。

またキックが非常に強力です。こちらは単体攻撃ですが、耐性が低いキャラだと200を超えるダメージを食らってしまうことも。

 

正直おかしいw

 

戦力は11500くらいで僕はクリアしました。

耐性と装備で前後するかもしれませんがこれくらいじゃないとキツイと思います。

クエスト名の通り魔女の子供もでてきますが、まあ問題ないでしょう。

問題はカエルです。

 

クローカーの攻撃は全て打属性なので打の耐性を高めに防具の装備をしましょう。

スタンや麻痺を狙っていくのがいいですね。

耐性が画像にあるようにほとんどゼロなので、みね打ちなどの技を持っているスタイルを選んだり、継承しましょう。

 

 

技や術を混ぜて速めに倒した方が良いです。

それと地震とキックがなるべくこないことを祈りましょう。

運ゲーかよ!って思うかもしれませんが、Round1で3体に地震やキックされると1ターンで全滅も十分あるからです。

 

できるだけ技を使われないことと戦力をしっかり上げて行きましょう。

 

素早さが高いキャラや陣形を考慮すると先制で敵の数を減らせれば、被害も減るでしょう。

素早さの元が高くないキャラでも、素早さが上がりやすいスタイルがあれば、どんどん育成していくのも手だと思います。

 

それに加えて打属性が弱点のスタイル、キャラはなるべく避けましょう。

そしてなによりスタンやマヒなどの状態異常を活用して封殺できれば倒しやすいです。

 

強敵ですが、対策ができればイケるはずです。 

 

ここをクリアすればもう少しで現在のラストまで行けます。

頑張りましょう。 

 

おわりです。ありがとうございました。