ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】トゥ・クアイ 攻略

 どうもヌージです。

今回は4-2-10.朱の将軍を攻略します。

 

ここも中々BOSSのトゥ・クアイが強敵です。

詰まる可能性があると思うので参考になれば幸いです。

僕も何回かやりました。

パーティ戦闘力は9000前後あったほうがスムーズだと思います。

4-2-10.朱の将軍攻略

このステージはシンプルな攻略が結局のところ一番のカギですかね。

 

ここまで来れる戦力ならHARD攻略を解禁して1-1や1-2でAの防具やSの武器のドロップを狙っていきましょう。

f:id:nujiblog:20181210105446p:plain

これは1-2-1のドロップです。

BOSSのトゥ・クアイは斬属性が高いので打属性などで攻めると良いでしょう。

熱、冷などの属性攻撃の弱点ならさらに◎

 

Round1、2

いつも通りできるだけBPは温存しましょう。

余力があるなら低BP技を含んで攻撃するとスムーズですね。

f:id:nujiblog:20181210110848j:plain

落月破斬が割と強いので斬耐性が高いと良いですね。

トゥ・クアイも使用しますし高めの装備にしておくと吉。

 

Round3トゥ・クアイ戦 

 

f:id:nujiblog:20181210111350j:plain

斬耐性があるので斬以外のほうが良いですね。

術系にはとことん耐性がないですね。

f:id:nujiblog:20181210111515j:plain

ですが戦闘時だと斬が耐性の青ではないので、‐35以上から変わるみたいですね。

実際は効きにくいので上記のように斬以外がおすすめ。

ゴリゴリに鍛えてればあんまり関係ないですがw

 

強ダメージの落月破斬をはじめ斬属性の攻撃が多いので、こちらは基本的に斬耐性を上げる。

ストーンシャワーは全体なので壊滅しないようパーティ全体のHPを強化しておく。

 

まとめ

  • 強敵ですが、シンプルに強いというタイプなので、対策としてはやはり基礎的な強化をしっかりすること。
  • 斬耐性を高めにする。
  • このあたりまで来ている戦力ならHARDも攻略しつつS武器やA防具のドロップも狙っていく。
  • トゥ・クアイにはなるべく斬属性以外の攻撃をする。可能なら弱点も狙う。

 

こんな感じです。

 

おわりです。ありがとうございました!