ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど主に書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】天下分け目のホワイトデーが開催!

どうもヌージです。

3月に入りホワイトデーイベントが開催されましたね。

3月のログインボーナスもあるのでログインしていきましょう。

ジュエル含むいろんなアイテムがもらえるので、お得です!

f:id:nujiblog:20190302135704j:plain

 最後の怒涛のオーラムはログイン日数を考慮してなんでしょうかね?

 

天下分け目のホワイトデー

f:id:nujiblog:20190303082154j:plain

開催は1日からなのでちょっと経ってしまいましたが、イベントを触れていきたいと思います。

下のドット絵が無かったらなんのゲームかわかんないですよねもうこれw

ホストゲーかな?

 

イベントですがストーリー含むクエストをクリアして、ドロップアイテム(キャンディ)を集めていくおなじみのイベントです。

やっておきたいことをまとめていきます。

天下分け目のホワイトデーやっておきたいこと

  • ストーリークエストを楽しみつつ、バトルクエストをクリアしてジュエルとドロップアイテム(キャンディ)を回収していく。
  • できるだけ難易度を上げてクリアしていく。
  • 周回してキャンディを集める。
  • キャンディ交換所でSウィル含むアイテムを交換する。
  • Sウィル含むイベント対象スタイルでクエストをクリアしてスペシャルキャンディを獲得していく。
  • スペシャルキャンディでガチャチケット、サバトンを交換する。
  • イベント対象スタイルは能力値2倍アップがあるので、育成していく。
  • 期間限定ミッションをクリアしていく。

 

いつもとほぼ同じですが、今回は対象スタイルがいるとドロップにスペシャルキャンディが追加されて、落ちる可能性があるので、対象スタイルを編成していきましょう。

ドロップアップ率が高い最終皇帝(男)やアセルスを編成できるのが好ましいですが、AユリアンやSユリアンなどはガチャからでている方も多いのではないでしょうか?

もし誰も仲間になっていなくても、このイベントでキャンディを集め、最初にSウィルを交換してしまいましょう。

期間限定ミッションでウィルを連れて敵を何体討伐というミッションもありますので。

 

ドロップ交換優先度

f:id:nujiblog:20190303142754j:plain

交換アイテム 優先ポイント
Sウィル 新スタイル。まずはこれが最優先です。
ミッションやスペシャルキャンディドロップなどこのイベントから有用です。
赤の宝石 宝石は入手手段が限られているので入手しましょう。
ガチャチケット スペシャルキャンディ3個と交換。ガチャを回せるのは美味しいのでスペシャルキャンディドロップを狙い交換しましょう。
20枚×3セットあるので12回は回せます。
サバトン Sレアの副防具。
具足です。Sレア副防具は貴重なので入手しましょう。
スペシャルキャンディ5個と交換。1個のみ。

上二つは通常のドロップと交換。

下二つはスペシャルキャンディと交換です。

これらは優先、かならず交換したいところです。

あとはピース、遠征即時帰還チケット、オーラムを交換していければいいと思います。

 

Sウィル

f:id:nujiblog:20190303142820j:plain

このイベントで交換できるSウィル。

技構成は低コスト、腕力ダウン、威力SSとバランスが中々良い。

アビリティはアタッカー向けでSにしては有用に思えます。

錬気発現がweak攻撃時のみなのでなく通常攻撃したときという条件ならさらに有用だったと思われます。

SSウィルより強いのではw

しかしこちらに継承するにしても、SSに継承する逆の継承でも7話以降のドロップで熱属性付きハンマーをドロップできれば、さらに違う使い方が両スタイルでできるので面白そうです。(強いかどうかは別)

 

ナイトフラワー戦

f:id:nujiblog:20190303144326j:plain

このイベントのボスモンスター。

当たり前というか設定してあるのでしょうが、ロマフェスで登場した新スタイルは弱点属性的に有利です。

アセルスに至っては特効と言えます。

斬、突または術で熱、陽で攻めていくといいです。

状態異常は毒に耐性が無いので、毒にしていけば、攻めやすそうです。

 

さいごに 

今回のホワイトデーイベントをまとめてみました。

みなさんの情報の足しになれば幸いです。

おわりです。ありがとうございました!