ヌージのインドアブログ

ゲーム情報レビュー攻略や映画のレビューなど主に書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】イベント「アルジャーノンにスイーツを」が開催されました!

どうもヌージです。

数日たってしまいましたが、ロマサガRS新イベントに触れていきたいと思います。

今回はバレンタインに関連したイベントで、登場キャラが女性キャラにスポットが当たっています。

どのキャラもかわいいですね。 

アルジャーノンにスイーツを

バレンタインに関連したストーリーイベントです。

やっておきたいことをまとめていきます。

f:id:nujiblog:20190203152651j:plain

1 ストーリーとクエストを進めてジュエルをゲット
2 VERYHARDまであるので自分の戦力でいけるとこまでやる
3 ドロップアイテムはじめてのチョコレートを集める
4 新キャラSコーデリア最優先で交換していく
宝石とチョコの指輪もイベント限定なので優先していく
5 期間限定ミッションも達成していく
6 交換できるコーデリアとロマフェスキャラの能力2倍アップがあるので育成もしていく

こんな感じですね。

次に一部ゲーム内のお知らせ等を含め触れていきます。

ドロップ交換

ストーリーイベントおなじみのドロップ交換ですが、今回は新キャラコーデリアを最優先で交換しましょう。

キャラ、スタイルが増えるのはたくさんのメリットがありますからね。

そして宝石とチョコの指輪も限定なので交換していきましょう。

その次に、ピースなど欲しいものを取っていくという流れでいきましょう。

 

ドロップアップ&能力値2倍アップ

f:id:nujiblog:20190203161259j:plain

こちらも恒例のイベント登場キャラだと交換用のドロップアイテムアップするアビリティ付与。

今回は交換のコーデリアしかガチャ無しキャラがいません。

50%アップのキャラは強力な術キャラなので、ロマフェスを回すのも十分ありだと思います。(バレンタインバージョンで無いロックブーケはガチャがロマフェスでも恒常のプラチナでもないので注意)

手に入ったら 、編成しましょう。

もちろんキャラが手に入っていなくても問題無いです。

 

f:id:nujiblog:20190203163134j:plain

同様にイベント登場キャラの能力値2倍アップもイベントクエストのみですがあるので、育成しやすいです。

また2月8日まで常設ロックブーケイベントの能力値アップアビリティ付与があるので、ロックブーケはそれぞれのスタイルで育成しやすいです。

 

ボス ねずみの群れ

f:id:nujiblog:20190203173515j:plain

弱点は陽なのでガチャで白薔薇姫が手に入っていると有効ですね。

他のクエストでスライム系も出るので術キャラもでるので、全体術を持っているキャラだと尚いいですね。

ただ、ロックブーケは今回は陰は耐性があるので、せっかく新スタイルも出ますがちょっと出番がなさそうですねw

それと斬攻撃を使ってくるので、斬耐性をあげていきましょう。

状態耐性はオール999とガチガチなので、特に考えなくて大丈夫ですね。

Sコーデリア

交換で手に入るキャラです。

低コスト、知力低下技、高威力技と技のバランスもよく、アビリティもなかなか。

突属性の使いやすいキャラだと思います。

SSスタイルがきても脳削りがありますし、継承にもいいでしょう。

ぜひ交換しましょう。

f:id:nujiblog:20190203175021j:plain

さいごに

今回のイベントはこんな感じですね。

ただ、今回のVERYHARDはいままでのイベントより難しいと思います。

ですので無理に高難度に行かずに戦力にあった難易度をやっていきましょう。

 

おわりです。ありがとうございました!