ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 たまに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】メイン1章7話「ゲッシアの女戦士マドレーン‐後編‐」が公開!

どうもヌージです。

ロマサガRSでメインクエストが更新されましたね。

ストーリーではいろんなキャラが登場し物語も新たに発展していってますね。

ストーリークエストもバトルクエストもロマサガ3の火術要塞が舞台です。

ここが舞台ということもあり、あのキャラたちも登場。

メインクエスト7話

f:id:nujiblog:20190209210442j:plain


いままでのクエストと同様に7話も7‐1、7‐2と2つのクエスト構成です。

最後までクリアするとマドレーンが仲間になってくれます。

マドレーン

f:id:nujiblog:20190209211840j:plain

英雄ハリードの生まれ変わりと言われている。

レア度こそAのキャラですが、技のバランスが中々いいと思います。

アビリティもアタッカーとして良いものを持っています。

7話まで進められる方なら強キャラ!とはなりませんが...

 

ロマサガRSキャラはスタイルが増えないのかなと思われていましたが、正月ポルカの件もあり、少なくともガチャでは追加されますね。

それにメインストーリーが進めば増える可能性が多いにあるので、出ないということは無いでしょう。

 

新スタイルが出た際の引継ぎに良さそうです。

 

ボス パイロヒドラ

f:id:nujiblog:20190209213247j:plain

クエスト7‐2の一番最後にボスとなる強敵がいます。

パイロヒドラ(ロマサガ3)です。

原作をプレイ済みの方は火術要塞なのでやっぱりと思いましたよね。

ヒドラ革を求めて戦いまくったことでしょう。

 

深奥の密林調査でもパイロヒドラが出ますがあれはロマサガ2のやつですね。

ちょっとややこしいですよねw

 

敵データを見てみますと、斬、熱、雷は耐性があるので避けた方がいいです。

陽、陰が弱点となっているのでそれらの属性中心で攻めると倒しやすいですね。

状態異常は暗闇が効きます。

ですが、3連撃で火炎をよくやってくるので、そこまで暗闇を意識しなくてもいいと思います。

 

火炎を使ってくるので熱耐性も高めの装備で行きましょう。

 

さいごに 

ストーリーもだんだん新たに展開してきましたね。

新しいガチャキャラが出たり、イベントが開催されるのも楽しみですが、ストーリーが楽しみです。

マドレーンが追加されたので、祖先であるハリードも登場して欲しいです。

 

おわりです。ありがとうございました!