ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど主に書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】メインクエスト1章8話更新! ちょこっと攻略 

どうもヌージです。

先日の10大キャンペーンでメインクエストも更新されましたね。

 

またしてもクエストの最後にボスとなる敵が出るので触れていき、攻略といきたいと思います。

第8話道化師バルテルミー‐前編‐

f:id:nujiblog:20190224143250j:plain

前回の7話後編に引き続きクジンシーとバルテルミーが追ってきているストーリーとなっています。

燃えるジジイはどうなったのでしょうか?

8-2-10.クジンシーとの戦い

8-2-10クエスト最後にクジンシー戦があります。

Roundも4あり、いつもより多いです。

f:id:nujiblog:20190224143347j:plain

 突が弱点なのでそこを突いていきましょう。

打、雷、冷は避けた方がいいですね。

ちょうどピックアップガチャでジャミルが登場しました。当てられればいい適応キャラになりそうですね。

状態異常は耐性地が低いものがありますが0ではないのでアビリティや技、術の効果で効けば儲けくらいでいいですね。

道中の敵はRound1のアドバードが打弱点、突耐性ですが、そこまで耐性が高くなく、Round2のロトンギアンが突弱点なため、突キャラ多めで問題無いと見られます。

 

ドロップアイテムでSルージュのピースが落ちるので、今なら熊印の金塊集めと並行して回るのも良いですね。

 

おわりです。ありがとうございました!