ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】ダンターグ襲来が開催!

※2019年2月21日追記あり。

どうもヌージです。

14日からダンターグ襲来が開催されました。

イベントそのもの、イベントで手に入るダンターグ、このイベントと同時開催された七英雄ピックアップガチャなどに触れていきます。

 

 

ダンターグ襲来

このイベントは七英雄とのバトルイベントでスービエやノエル襲来と同じタイプのイベントです。

七英雄「ダンターグ」とバトルするイベントです。

今回も5戦目に勝利するとSレアのダンターグが仲間になります。

20戦目まではクリア報酬ありですが、それ以降30戦目までは無しとなっています。

f:id:nujiblog:20190216124601j:plain


 ダンターグ戦

どの変身形態でも言える事ですが、ダンターグは打属性でほとんど攻撃してくるため、打耐性を高めていきましょう。

弱点は突、熱なのでそれらで攻めていくのがセオリー。

打はかなり耐性があるので、やめておきましょう。弱点ではないが斬は耐性が特にないので組み込むのもありです。流し斬りが使えると腕力を下げられて攻略しやすいです。

f:id:nujiblog:20190216124738j:plain

5戦目まで最初の形態です。

突、熱属性で攻めていきましょう。

6戦目から

f:id:nujiblog:20190216125703j:plain

6戦目から強化され変身してきます。

5戦目までほぼ同じです。気持ち突、熱耐性が上がってたりします。

暗闇なども通りずらくなっています。

11戦目から

f:id:nujiblog:20190216125846j:plain

11戦目からさらに変身。

斬耐性も追加され、弱点も耐性があがり、状態異常に対してはさらに耐性がアップ。

突、熱キャラ中心、腕力下げなどしっかりしていきましょう。

 突キャラに腕力ダウン要員がいないため、ギュスターヴやヘクターを僕は入れています。ヘクターには流し斬りを継承。  

15戦目から

f:id:nujiblog:20190221174116j:plain

さらに形態変化、ここから活殺獣神衝など突き技を増える。

やはりぶちかましの全体強力技を始め、どれも強力なので、ひたすら腕力を下げる編成が良さそうです。

パーティー紹介

f:id:nujiblog:20190221175132j:plain

ダンターグ戦攻略のパーティー紹介。

打キャラがいますが、ダンターグの耐性は無視してサブミッションを連打します。
覚醒で技の回転をあげるといいです。

他は流し斬り連打。
さらに回復力の高い白薔薇を入れ補助に。

 基本的に自動回復アビリティを持っているキャラで継戦能力を重視。 

 

 

 

調べてみると21戦目から最終形態となり本番といったところです。

僕はまだここまで攻略できていないので、できれば更新します...

すみません。

 

Sダンターグ

f:id:nujiblog:20190216165549p:plain

低コスト技、スタン技、SS威力技と技のバランスは中々です。

アビリティもアタッカーとして使えるものですね。

イベント獲得スタイルとして結構いいと思います。打アタッカーが少ない方は使っていけるスタイルのキャラですね。

SSダンターグ

f:id:nujiblog:20190216170038j:plain

ダンターグのSSスタイル。

こちらは現在開催されている七英雄ピックアップガチャのみ現在排出です。

低コスト、全体技2種と技バランス的にはやはりSレアの方が良いですね。

ノエルといい、そういう感じなのかな。ロックブーケはSSもバランスが結構いいんですけどねw

しかしアビリティはかなり有用なものばかりです。

強力な打アタッカーには間違いないですね。継承にはスタン技かふみつけの使い分けが良さそうです。

今回の七英雄ピックアップガチャに関して 

今回はSSダンターグ、Sエイリーク(サイゴ族)、Aテティス(ネレイド)と新キャラが続々追加されました。

ダンターグも上で説明したように強力なアタッカーです。

エイリークもバランスがよく腕力ダウン技持ちで中々良い、テティスは水術そして回復持ちとどれも有用なキャラだと思います。

ですが、七英雄キャラ含めピックアップガチャのキャラはプラチナガチャに追加されるので、無課金の方は焦って引かなくていいと思います。

 

さいごに 

ダンターグ襲来に関して触れてみました。

最終形態の攻略というか説明はいけるかなあ。厳しそうです。

おわりです。ありがとうございました!

※ちょっと更新しました。