ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【鬼武者リマスター】トロフィー「鬼武者」獲得方法

どうもヌージです。

今回は鬼武者リマスターで称号鬼武者を取る方法を書いていきます。

またそれによって獲得できるトロフィー「鬼武者」「くノ一だとはバレない変装」「韋駄天」についても説明します。

 

称号鬼武者

 

f:id:nujiblog:20190115214109j:plain

ゲームクリア時にクリア時の時間、集めた魂、倒した幻魔の数で称号が決まります。

よくあるクリアランクみたいなものですね。

それで最高ランクといえる称号鬼武者を取るとトロフィー「鬼武者」が獲得できます。

また称号鬼武者を取ることで特典であるかえでのコスチュームが解放されます。

それによりトロフィー「くノ一だとはバレない変装」も獲得できます。

f:id:nujiblog:20190115204820j:plain

f:id:nujiblog:20190115204837j:plain


称号鬼武者獲得条件

・クリア時間3時間以内

・総魂吸収量55000以上

・倒した敵の数600対以上

 

こちらで獲得できます。

難易度「普通」、「最強」で獲得可能。

 

 特典ミニゲーム鬼魂をクリアで解放される難易度「最強」でやるのが一番楽だと思います。

 

鬼魂攻略はこちら
 

難易度「最強」はプレイヤー側最強という状態なので、初期から最強武器毘沙門剣を所持などやりたい放題なので、この毘沙門剣で△の回転斬り(使用回数無限)をブンブンしてれば簡単です。

 

毘沙門剣を装備していれば「紫電」などの玉のレベルに関係なく封印も開けることができるのでこの面でも時短になります。

かえでは最強ではないので敵をスルーしてさっさと進むのがポイントです。(魂も吸えませんし)

アイテムも進行上必要なもの以外は無視で行きましょう。(本とか)

 

一番の壁が敵の撃破数です。

道中で稼ぐよりさっさと進んで、魔空空間で撃破数を稼ぎましょう。

倒せる敵はサッと殲滅しましょう。

魔空空間をクリアまたは途中脱出して部屋を出入りで再度「みのおやじ」に話して入場といった方式で回っていきましょう。

撃破数が足りなくて鬼武者が取れないという事態のカバーのため、地獄門をくぐる前に天守閣すぐの破魔鏡がある部屋(魔空空間にいける部屋)のセーブデータを残しておきましょう。

 

称号鬼武者に関係ありませんが条件のクリア時間3時間以内でトロフィー「韋駄天」の条件も満たせるので同時に獲得を狙えます。

f:id:nujiblog:20190115212233j:plain

※この画像は、上の画像2つと違うデータでクリアしたものですが、韋駄天の獲得条件である3時間以内でクリアなので獲得できています。

 

さいごに

称号獲得条件を見ると難しそうかもしれませんが思うよりかは簡単なので獲得を目指す方の参考になればと思います。

 

おわりです。ありがとうございました!