ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【グラブル】新天司武器の光と闇属性を作成・強化 クロッシングレイ集め

どうもヌージです。

昨日の3月22日のアップデートで、いろいろ追加されましたね。

その中で追加された天司武器(セラフィックウェポン)を作成・強化してみました。

素材のドロップ情報なども書いていきます。

セラフィックウェポン作成・強化

f:id:nujiblog:20190323123931j:plain

現段階では他の実装済みだった四属性と同様にSSR化までです。

今後のアップデートで最終も控えているようなのでさらに強化できますね!

天司武器はなかなか強化するのが手間ですが、それに見合った戦力の強化はされると思います。

今回の光と闇では特にSSR化の際に必要な素材のクロッシングレイを集めるのが面倒でした。

光SSRで5個、闇SSRで5個いるので10個集めるわけですね。

なかなか落ちませんw

クロッシングレイ

f:id:nujiblog:20190323124442j:plain

ナル・グランデ空域の境界の世界でドロップとなっています。

ここの第113章のエピソード2を周回するのがよさそうです。

グラゼロ、コピーかソーンの即死で周回するのが楽ですね。

f:id:nujiblog:20190323130502j:plain

マリーも入れてトレハンを全体に打ち込んでおきます。

クリスマスマリーは持っていません。

ソーンを編成してやった場合即死がスカる場合があるのでコスモス武器とかで弱体成功を盛っていったほうがいいですね。

メインとフレンド石にカグヤ×カグヤかウサギで回りました。

さいごに

天司武器はスキルレベル上げにSSR武器のスキルレベル分の餌がいるので久しぶりに強化すると餌集めもしないとですね。

ジョブも取らないとだしやること多いですね。

おわりです。ありがとうございました!