ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ラストレムナントリマスタード】全トロフィー獲得情報まとめ【PS4版】

ラストレムナントリマスタードのトロフィーコンプリート出来たので、獲得条件や攻略ポイントなど書いていきます。それと詳細も紹介します。

参考になれば幸いです。

 トロフィー概要覧のトロフィー掲載順に書いていきます。 

f:id:nujiblog:20190701234722j:plain

f:id:nujiblog:20190701235323j:plain

トロフィー数は全部で23個とRPGにしては数が少ないと思います。

RPGだと収集物やミニゲームとかで数が多いですよね。

トロフィー概要

レムナントの管理者

f:id:nujiblog:20190702014319j:plain

詳細:全てのトロフィーを手に入れました。おめでとうございます!

プラチナトロフィーなので、これ以外のトロフィーを全て獲得し、最後のトロフィー獲得後にこのトロフィーを獲得。

ぼくはトロフィー「THE LAST REMNANT」を最後に獲得したので、その後にこのトロフィーを獲得。なんかシュールな画像になってしまいましたがw

バトルの上級者

詳細:バトルの回数が100回を超えました。ますます頑張りましょう!

バトルを100回目に突入した時点で獲得の模様。

このゲーム、100回は間違いなくバトルします。

戦いの連鎖

詳細:バトルチェイン回数が200回を超えました。立派なバトルマニアですね。

同じダンジョンでこちらから仕掛けて、敵ユニットを倒した数なので敵に先制されず連続で倒せば獲得できます。

敵が多いダンジョンで獲得できると思いますが、竜城ナーガプールのクエスト「英知の余韻」でアビークリフ下層で、ランドワームを狩りまくれば獲得しやすいです。

ステータス上げなど育成場所としても、とても良いのでここがおすすめです!

デストロイヤーは笑う

詳細:モンスターの総討伐数が2000匹を超えました。パーティメンバーもずいぶん育ったのではないですか?

2000匹まで倒しましょう。育成していればいつのまにか取れます。

戦慄のハンター

詳細:一度のバトルでのKill数が30を超えました。レアなアイテムはたくさん手に入りましたか?

文字通り一回のバトルでなので、ストーリーの戦イベントやケイドモンのキャラクエストなどの敵が多いバトル、上記のクエスト「英知の余韻」でリンクしまくってランドワームを倒すで獲得できます。

リッチなひと時

詳細:お金の総入手額が200,000Gを超えました。リッチですね!今度ご馳走してください。

総入手額が20万G超えればいいので、拾ったり、生け捕りにしたモンスターを売ったりで稼ぎましょう。

失われた神の詩

詳細:お金の総消費額が100,000Gを超えました。財テクのアドバイスは要りますか?

買い物や仲間を雇って消費していけば獲得できます。

秘められた力の解放

詳細:エイムタイムの発動回数が100回を超えました。あなたにも秘められた能力がきっとありますよ。

これは回数をこなすだけです。

一瞬への挑戦

詳細:クリティカルトリガーの成功回数が100階を超えました。ゲーマーの鑑ですね!

トリガーをオートにしていると獲得できませんので、自力でやりましょう。

倍速にしているとかなり速いので、普通の速度でやったほうがいいです。

調べると360版だと武器種ごとに法則(ボタンが決まっていた)があったようなのですが、リマスター版はやってみるとボタンが攻撃ごとにバラけるので自力で頑張りましょう。

やっていくうちに結構慣れてできます。

ギルドマスターの信頼

詳細:ギルドアドベンチャーのクリア回数が30個を超えました。なかなかのチャレンジャーですね。

これも回数をこなす系です。モンスターを一定数倒すなどギルドアドベンチャーをクリアしていきましょう。

傭兵たちのリーダー

f:id:nujiblog:20190702015047j:plain

詳細:これまで雇ったユニットの人数が30人を超えました。旅は道連れ世は情けですね。

詳細にあるように雇った数なので、雇わずに仲間になる、ダヴィッド、アスラム四将軍、イリーナは除外して30人雇えば獲得。

一般ユニット、固有ユニットを問わない模様。

一般ユニットを含んで30人超えましたが獲得できました。一度雇えば解雇しても問題無く数にカウントされています。

終焉の継承者

詳細:アイテム「終焉の石」を生産しました。あなたは「終焉の継承者」です!

終焉の石は神々の黄昏×1、水晶ドクロ×1、恐竜土偶×1で生産できる。

血に飢えた狩人

詳細:アイテム「デスメタル」を採取しました。あなたは「血に飢えた狩人」です!

採取しないとダメです。アンティーク武器など解体で入手してもトロフィーを獲得できません。

デスメタルはジーベンビュール第三、七の道で採取可能。

魔を統べる導師

詳細:アイテム「陣巻・ニンアズブラスト」を手に入れました。あなたは「魔を統べる導師」です。

「陣巻・ニンアズブラスト」は約束の金杯ギルドアドベンチャーNo.24の報酬。

内容はレアモンスター「ファラク」を討伐。

ファラクは聖域に出現。レアモンスターですが、道中に普通にいます。

モンスター解体業者

詳細:これまでにバラしたモンスターが500匹を超えました。相当なバラしマニアですね。

数をこなす系です。

敵が多く出現するダンジョンでリンクしていくと楽です。

フォーン海岸あたりが効率がいいです。

リサイクルの重要性

詳細:これまでにバラした装備品が300個を超えました。

300個は意識しないと間違いなくバラさないので、安い武器を買ってひたすら分解しましょう。

孤高の戦士

詳細:「ストラトスフィアドラゴン」を討伐しました。あなたは「孤高の戦士」です!

ストラトスフィアドラゴンはロキのキャラクエスト「悪漢と光なき少女」のボス。

クエストは帝都ウンデルバルト到達以降にロキのイベントを進めておくとアスラムのパブで発生。

竜殺しの英雄

詳細:「エンシェントドラゴン」を討伐しました。あなたは「竜殺しの英雄」です!

エンシェントドラゴンはクエスト「絆は七色に輝いて」のボス。

偉大なる戦士

詳細:「虚空からの来訪者」を討伐しました。あなたは「偉大なる戦士」です!

虚空からの来訪者はジーベンビュール第四の道のレアモンスター。

エリア到頭の神殿にいる。レアモンスターだが、出現条件は無く固定と思われる。

暁の英雄

詳細:「暁の新王」を討伐しました。あなたは「暁の英雄」です!

暁の新王はホワイトロッキーのレアモンスター。

出現条件はこちらへどうぞ。別記事にホワイトロッキーのレアモンスター情報をまとめています。

神殺しの英雄

詳細:「神とよばれしもの」を討伐しました。あなたは「神殺しの英雄」です。

霊峰ヴァッケル出現時、焦心苦慮をクリアしていると神と呼ばれしものを受注可能。

焦心苦慮をクリアしていないと発生しない。

期間限定なので注意。帝都ウンデルバルトに入るとクエスト消滅。

THE LAST REMNANT

詳細 :「真の力を解放した覇王」を討伐しました。あなたこそが「最後のレムナント」かもしれませんね。

真・覇王を討伐で獲得。

THE LAST MOMENT

詳細 :クエスト「終わりの先の変わることのないもの」をクリアしました。おつかれさまでした!

詳細の通りです。クエスト「終わりの先の変わることのないもの」をクリアで獲得。

このクエストは聖平原クリア後に、これ以外の全てのクエストをクリアするとアスラムのパブで発生します。

報酬で100万Gと夢幻の封境(だいじなもの)。

また、このクエストをクリアするとラスボスが真・覇王となり倒すと上記のトロフィー「THE LAST REMNANT」を獲得となるのでこちらのトロフィーを取るのにも必要。