ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 たまに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【キングダムハーツⅢ】フラッシュトレーサーランクA攻略&トロフィー「スピードスター」獲得方法【KH3】

どうもヌージです。

今回はキングダムハーツⅢのミニゲーム「フラッシュトレーサー」でランクAでクリアする攻略方法とトロフィー「スピードスター」の獲得方法を紹介していきます。

ランクAクリアの参考になれば幸いです。

 

 

フラッシュトレーサー

f:id:nujiblog:20190225195635j:plain

サンフランソウキョウクリア後に、ガレージか中心街:夜でゴーゴーかフレッドに話しかけるとできるミニゲーム。

ガレージに二人がいない場合は中心街:夜に一度行ってからガレージに戻ればいます。

画像の女の子がゴーゴー、奥の着ぐるみ?の彼がフレッド。 

コースは2種類あり、二人で種類が違います。

 

2つのコースをランクAでクリアするとトロフィー「スピードスター」を獲得できます。

 

2つのコースの攻略基礎

敵を速く一掃するため、サンダガ取得、魔法力の高い武器(クラシックノーツなど)入手してからやるとランクAが取りやすい。

 クラシックノーツ入手方法は下の記事からどうぞ。

www.nujiblog.net

 

タイムを意識して進んでいく。(速いほどタイムボーナスがあるため)

ショートカットできる所はシュートロックでショートカットしていく。

敵はサンダガで一掃する。

リングをできるだけ多くとる。が無理に取りにいかず、タイム的に進む方が良い。

(大きい方が得点は高い。小100、大250)

 

 

フレッドコース攻略

f:id:nujiblog:20190225201040j:plain

クリア報酬

初回ランクAクリアでアトラクションアップ(アビリティ)とパワーアップがもらえます。 

Aスターメダル(2回目以降)

Bマスターメダル

Cみなぎるしずく

 

攻略チャート、ポイント

スタートしたらシュートロックでビル上のポールまでショートカット。

              ↓

コース通り上へ(リングはきちんと取っていく)

              ↓

下りたらサンダガで敵を一掃。

              ↓

レールに乗る。乗ったらスーパースライドで速く進む。(リングは大きい方を優先して取る。)

              ↓

室外機に乗って大ジャンプで上へ、リングを取りつつ下の室外機に移りまた大ジャンプ。

              ↓

玉にのる。(進みながらリングを取っていくのもいいが、敵を撃破で500獲得できるのでルート上にいれば倒していく。)

              ↓

ビルを登る。

              ↓

シュートロックで鯉のぼりを飛び移っていく。

              ↓

室外機大ジャンプで☆を取りFINISH。

 

3分切りを目指していきましょう。

2分50秒くらいでもランクAでした。

タイムボーナス含め、リングや敵などスコア部分を進行上ある程度取っていればランクAに行けます。

気軽に何回もできるので、コースを確認していきましょう。

 

ゴーゴーコース攻略

f:id:nujiblog:20190225204027j:plain

クリア報酬

初回ランクAクリアでマジックタイム(アビリティ)とマジックアップがもらえます。

ランクA(2回目)BCそれぞれ報酬はフレッドコースと同様と見られます。

 

攻略チャート、ポイント

こちらは敵を倒すゾーンが多いため、ある程度育成してからやるとよりランクAに近づきます。

料理を食べて、魔法力、MPを盛っていくといいかも。

 

スタート           

ベイマックスに乗って進行していく。

ショットは押しっぱなしでいいと思います。

敵を倒す方に注力していく。もちろんリングも大きい方を中心に取っていく。

速くなる部分はエアドッジで回転して左右のリングを取っていく。

            ↓

ベイマックスから降りたら、リング上に進まずにちょっと進んで先のライトの部分にシュートロックで進んでショートカットする。

            ↓

下に下りたら敵はサンダガで一掃。

            ↓

左ルートからレールの方へ進む。

            ↓

広場の方へ進む(レール終点から右方向)

            ↓

敵が湧くのでサンダガで一掃。

            ↓

ビルを登っていく。(できるだけリングを取っていく)

            ↓

敵をサンダガで一掃。結構湧くのでMPが足りなくなったらエーテル使用もアリ。

            ↓

FINISH。

 

ビル登りの部分はリングが動くのでそれを追って無理に取るよりは速く進んだ方がいいです。

こちらのコースも3分切りを目指していくとランクAに行けます。

 

まとめ

特にゴーゴーのコースで言える事ですが、ある程度強化、育成してクラシックノーツ装備などでやると敵を一掃するのが速くできてタイム短縮に大きく繋がります。

リングを取っていくよりもショートカットをして進んだ方が良い場所も結構あるのでトライアル&エラーで自分が進みやすいルートを見つけていきましょう。

 

ちなみにミニゲーム中にポーズしてもタイムが進まないのでルート確認やリング確認などに使っていくのもいいと思います。

 

おわりです。ありがとうございました!