ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【DARKSIDERSⅢ】人間の救出について トロフィー「熟練救助隊員」獲得方法

今回はDARKSIDERSⅢの人間について。

DARKSIDERSⅢでは人間がフィールドに取り残されており、フューリーはウルセインに人間の救出を頼まれます。

助けていくとステータス強化アイテムがもらえ、トロフィーも獲得できます。

f:id:nujiblog:20190927085622j:plain

人間

救出する人間は全部で20人です。

最初に1人救出するとトロフィー「人助け」

以後5人ごとにトロフィーを獲得、ウルセインに話しかけると「ライダーズ・マーシー」がもらえる。

トロフィー

f:id:nujiblog:20190927085936j:plain

・人助け

・お人好し

・救助見習い

・救助隊

・熟練救助隊員

ライダーズ・マーシー

f:id:nujiblog:20190927083942j:plain

5人目でもらえ、以後5人ごとに再度もらえる(強化効果が増えていくだけで、数は増えない)

以下、上から5人救出ごとの強化効果

・敵を倒した時に入手するラーチャー+10%

・ラスラーチャーのラスリワード+20%

・ライフ+15%

・攻撃・魔法+10%

場所

人間のいる場所について。

他の収集要素でも言えることだが、DARKSIDERSⅢでは基本的に進行ルートではない行き止まりやホロウを使って壊せたり、行ける所にいる。

フィールドはそこそこ広いが、入り組んでいたりするわけではないので、進行ルートではない方に行けば問題ない。

しかし人間も一部分かりづらい場所にいるので、それらを説明。

ヘイヴン 製造者の鍛冶場

蛇の穴「製造者の鍛冶場」からビルの方へ少し戻り、ビルの上からストームホロウで反対側のビルに移動。

そこを進み、竜巻エリアをストームホロウで進んだ先にいったビルにいる。

強化アイテム「アンフォーカス・シェード」もある。

ネザー Transit Turnstile 

駅の階段の所をフォースホロウで破壊し先を進む。

進んだ先で上に行くと1人。

途中で段差を下りて行く先に1人。

骨の大地 貨物船

クラーケンがいた所を通り毒沼の方へ。

ストームホロウで進む。

その先のエリアを進んで行くと1人いる。

その先のエリアを進んでクリアしていき、クラゲを外に出す。

クラゲを反対側の建物まで移動させる。

登って2階部分に1人いる。(上記のトロフィーの見出しに貼った画像がここ)

深き場所 沈下した通り道

ホロウをそれぞれ使えばいいだけだが、ストーリー進行でここのポイントを忘れそうなので説明。(僕は忘れていました)

蛇の道から少し進み、壁をステイシスホロウで登る。

登ったら、フォースホロウにチェンジ。

登った先でチェーンで飛んで、飛んだ後上にフォースホロウでくっつき移動していく(奥の方にくっつく気持ちでやると成功しやすい)