ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

画像編集おすすめサイト【バナー工房】

どうもヌージです。

現代ではスマートフォンは多くの方に普及していますね。

写真やスクリーンショットを使うこともよくあると思います。機能を利用して写真や画像を保存したものの、ブログやサイトで画像を使うのに画像のサイズが大きい、容量が大きいことってよくありますよね。

また送信したりするのにも同じように大きいということもあるのではないでしょうか?

 

そこで、画像を編集または加工などして小さくしたり、圧縮できないかなと思いググってみると出てきたサイトがあったので試してみると簡単で使いやすかったので、紹介します。

 

パソコン初心者の僕でも簡単にできたので、あんまり編集とか技術的なことがわからないよという方は利用してみてはどうでしょう? 

 

バナー工房というサイトです。 

 

www.bannerkoubou.com

 

  • 完全無料
  • 登録不要
  • アプリインストール無し
  • 商用利用可能

このように良いこと尽くしです。

著作権フリー画像サイトもそうですが、あんまりお得だと無料なのちょっと疑うレベルですよねw

ご好意に甘えてありがたく使わせて頂いています。

 

無償で利用可能としているため技術サポートなどは一切行っていないようです。

利用規約もありますのでしっかり確認しましょう。

 

f:id:nujiblog:20181209163757p:plain

 

トップページもシンプルで、画像を選択するを押して、自分のパソコンのファイルから

画像等を選び、画像を加工するを押すと加工画面に移行します。 
 
機能もたくさんあって、色々なことができます。
 

f:id:nujiblog:20181209170245p:plain

f:id:nujiblog:20181209170301p:plain

利用可能な加工機能一覧を紹介させて頂きます。

かなりあります。
基本的な加工の拡大・縮小、切り取り、圧縮といったものから、枠やフレームを加工して写真をデザインしたり、効果をつけることによって写真などを面白くしたり、目立たせたりできます。
拡張子変換もできるので、サイトやブログに対応させたり、送信などする際にもその時によって変えられるので便利ですね。
動きのあるGIFアニメ画像も作れたり、QRコードやバナー作成までもできる!
 
あとかわいいスタンプも貼れるみたいです。
 
無料でこれだけできるのはマジですごいです!マジおすすめです!
 
ただ、一点だけありますが圧縮は、拡張子がJPGのみ対応だそうです。
PNGやGIFは未対応で自動的に変換されます。(正直拡張子がどうのってよくわかりませんw)
  
 
僕は単純な画像の加工でしか利用していませんが、僕のように多少の機能を使う初心者からバリバリ加工しますという慣れた方まで利用していけるサイトだと思います。
 
画像編集で困っている方は大いに役立ちますよ。
 
おわりです。ありがとうございました!