ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

回避だらけの火有利古戦場終了。おつかれさまでした!

どうもヌージです。

騎空士のみなさま古戦場お疲れさまでした!

いつも通りSPバトルは本日あり厳密には終了ではないですが。

結果や感想などあれこれまた書いていきます。

 2020年6月火有利古戦場 

www.nujiblog.net

 前回は4月で1ヶ月空いての開催ですね。

前回は周年イベント後やらリアルでの情勢もありすごい貢献度の上がり方でした。

今回は100HELL登場後も平日な事もあり前回よりボーダーは下がっていました。

これくらいのほうが7万位目指すのも楽で正直助かる。

 

今回の注目するポイントだったのはアストラルウェポン追加後初となったことですね。

 火ではドラゴニックウェポン追加後もそうですね。

これらはアストラルウェポンは火力貢献で肉集めから本戦でも大活躍、ドラゴニックウェポンは本戦後半で耐久に貢献しました。

新しい武器が追加されて挑むのは面白いですね。

フルオートもしやすくなったのも良いです。

肉集め

おなじみ古戦場での最初のやること。

 古戦場終了後になってしまいましたが、今回肉集めで使った編成を紹介さっき紹介しました。

次回の参考になれば幸いです。

www.nujiblog.net

 アストラルウェポン5凸の恩恵があり、通常軸で達成できたのは良かったです。

アプサラスのアビと非常にアストラルの相性が良く、火は槍得意キャラが強く火に嬉しいスキルですね。

 

でも結局以前と同じ2ポチなのでそこまでは変わらないですが、通常軸な分ガン回りするには硬直が無く良いでしょう。

 

これから槍得意が増えればシヴァ・アニラといったフェス限定がいなくても達成しやすいのも良い点ではあります。

(リミ武器並べてる時点で言う事ではないですがw)

本戦とHELL

f:id:nujiblog:20200627153422p:plain

本戦結果1勝3敗でした。

こればっかりは自分の団と相手の団の稼働具合と強さに因ります。

しかし相手強かったなあw

負けが多かったですが、毎度団のみなさんが動いてくれるので負け勲章もガッツリ獲得できるのでありがたや。

 

本戦でのHELLボス・エッリル。

風からの刻印石シリーズボスですね。

この敵も強敵でした。

連撃率の高さとなにより回避がキツかった。

特に150はキツかった。

TOTAL’’0’’。

これ悲しすぎ。

動くと当たらないだろ!

しかし、ドラゴニックウェポン・堅守武器・ランバージャックの強さが光る戦いでもありました。

というかこの辺無かったら萎えていたかもw

HELL編成

f:id:nujiblog:20200627153008p:plain

f:id:nujiblog:20200627153019p:plain

こちらは95HELLで使いました。

おなじみ槍パ。

キャバルリーは取得して全然使っていなかったのですが、かなり良かったです。

ゴリゴリカウンターしてて強かった。

槍得意で虚空槍メインで持てる火にマッチしてますね。

さらに槍ならバタリング・ラムがディスペルになるしで活躍。

フルオートも結構速く(自分比)できて快適に回れました。

団の強い人やネットを見るとジョブモンクでユイシスとムゲンが大活躍していたようです。

持っていないので羨まシス。

f:id:nujiblog:20200627154346p:plain

f:id:nujiblog:20200627154408p:plain

こちらは150HELL(100HELL)で使用した編成。

ジョブは安定のランバージャックに変更。
メイン終末でやっていましたが、崩壊していたのでドラゴニックウェポンに変更。

それに作っていなかったバレスカ武器を投入。

堅守大はありがたい。

これらは特にフルオートでは大活躍。

それに100以降ではキャラをシヴァからラカムに変更。

ディスペルあるし、奥義効果が強いので大活躍!

普段あまり使わないラカムですが輝いていました!

 

前回も自分はカタリナが大活躍で、メインストーリーキャラ達は最終解放で強くなって特に古戦場で活躍しているので、次回土までにオイゲンも解放して欲しい。

オイゲンでなくとも土の誰かは解放して欲しい。

土は限定がいないとキツイので。

ランキング結果

個ラン

f:id:nujiblog:20200627162903p:plain

今回も7万位以内に入れました。 

前回ほどの伸びでは無かったからですが、5億5千万くらいをみれば7万位以内は入れそうですね。

ですが、次回はマグナの中でも強いと言われている土、風の内の土有利古戦場です。

どうなることやら。

団ラン・SPバトル結果

f:id:nujiblog:20200627163222p:plain

団は今回も2000位以内でした。

なので、宝晶石か金剛チャンス枠に。

結果はダメでした。

ロベリアがとれねえ…

まとめ、さいごに 

平日本戦とあり前回ほどはボーダーが上がらずでした。(安心)

アストラルウェポン追加で編成が強化されて、火属性を始め全属性で肉集めが多少楽になったのではないでしょうか。

それに本戦でのドラゴニックウェポンとランバージャックの安定は欠かせないですね。

プレイヤー側がインフレしていく中で敵もなんともいやらしくなってきてますね。

今回は平日と合わせてそれで萎えてしまった方も少なくはなさそう。

 

次回も強敵に備えて編成を強化していきたいです。

 

なのでどうか次回までに金剛下さい。

ロベリア取らせて。

 

おわりです。ありがとうございました!