ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【グラブル】貢献度爆上がりの水有利古戦場終了。お疲れさまでした!

どうもヌージです。

4月21日で水有利古戦場が終了しました。

騎空士のみなさんおつかれさま(ジータ)。

結果や感想などあれこれ書いていきたいと思います。

 2020年4月水有利古戦場

今回は個人貢献度報酬が10億まで追加されたことや現実の情勢もあり、貢献度が凄いことになっていましたね。

全体を見ても過去最高の上がり方だったようです。

所属団の方達もみんなこれまでや前回よりかなり走っていました。

僕も過去最高の走り具合でした。

クッソ疲れた。

肉集め

www.nujiblog.net

おなじみ古戦場のひたすらやることその1である肉集め。

編成は去年の古戦場の時と同じような編成でやりました。

でも、終末5凸が入ったりしたのでちょっと変わりました。

他は大体一緒です。いまさらだけど、あとで記事書こうかなw

 

カツオ召喚して攻撃してをひたすら。

1召喚だけのお手軽故に、肉集めは前回同様にかなり楽でした。

それに今回は、剣豪だけでなくライジングフォースが追加された状態だったので、ゼノコキュ琴をメインにしてやった方も多かったようです。

僕も飽きたらそっちでキャラ変えたりしてやっていました。

そのキャラでいえばですが、こちらもまた前回に比べ追加されたキャラだったり、ヴェイン最終で、ヴァジラや水着グレア無しでもやりやすかったんだと思います。

水ヴァンピイや水リーシャとかは持っていませんが、ヴェインは持っていたので使ってみるとかなり肉集めに噛み合っていて良かったです。

本戦・HELL

水が神石編成ということもありますが、前回のドグーよりは戦いやすかったです。

f:id:nujiblog:20200422182719p:plain

95HELLはこの編成でやってました。

ジョブはセージ。

フルオートで5分くらいだった気がします。

手動で3分半くらいになったような。

f:id:nujiblog:20200422182320p:plain

こちらは150HELLでの編成。

フルオートで10分半とかくらいだったような。

手動なら8分半くらいとか。

どちらも記憶がガバガバですみませんw

せっかくこういう記事を書くならバトル履歴のスクショ取っておいて貼った方が良いですね。

 

キャラとしてはリリィがやはり最終してからは安定して強いですね。

カトルもかなり活躍してくれました。

95HELLでは周年ルーレットで取れたサンダルフォンを適当に入れてやってみたんですが結構強かったですね。

プラス水着カリオストロで技巧編成にすれば、強そうですね。(水着カリオストロ持ってませんけど…)

 

100HELL以降では、リミカタリナが多いに活躍してくれましたマウントの便利さと奥義でカトルと共に回転率を上げてくれて、安定感が増しました。

なによりジョブでランバージャックが強かったです。

ランバージャックは安定して強いですね。

スパルタに匹敵する高難度での安定感がありますね。

それにターン数が多くなる戦闘ではハーゼリーラの逆位置効果も地味に効いてきますね。

マリア取ろうか迷いましたがハーゼで良かったかな?

※追記

バトル結果はかなり遡って見れることを今更知りました。

f:id:nujiblog:20200422201754p:plain

f:id:nujiblog:20200422201812p:plain

HELL戦の結果はこんな感じでした。

2つだけ載せましたが間の100は5分くらいでした。

結果

1勝3敗。

こちらもみんな奮闘していましたが、しょうがない。

ほとんどのマッチングで相手がこちらを上回る高ランク帯の団という事もあり、相応の稼ぎ具合でした。

個ラン

f:id:nujiblog:20200422185514p:plain

10億まで貢献度報酬あんのか、キツイな。

って思ってましたけどやってしまった…。

スゴイ疲れた。

これ英雄取れる人マジでヤバいですね☆

 

そういえば毎回名前隠してたけど順位から調べればわかるやんこれ。

(まあとりあえずちょっとしたプライバシー的なやつだから…)

ゲームキャラの名前だからわかる人はあ、あれじゃんってなると思いますw

さらに言うならヌージもゲームキャラでいるけどw

総合

f:id:nujiblog:20200422190553p:plain

団のみなさんのおかげで今回も2000位以内に入れました。

お疲れさまでした。感謝です。

前回の記事を見返してみると前回より順位がいいです!

やはりみんな前回より稼いでいた結果ですね。

 

あと、こちらも調べればわかるけど以下省略。

スペシャルバトル

おなじみ5戦目となったスペシャルバトル。

結果は…

f:id:nujiblog:20200422192732p:plain

今回も金剛晶が獲得できました!

良かったです。

次回も獲得できるように?古戦場がんばります。(祈ります)

箱あけ、石(エレメント)

f:id:nujiblog:20200422194223p:plain

箱は66箱でした。

貢献度もそうであるように自身過去最多でした。

しかし、修正?調整?が入り46箱以降はあまり美味しくないものに。

f:id:nujiblog:20200422194238p:plain

石は107個落ちました。

エレメント計算すると2140個分に。

ドロップ率が良かったのか、周回しまくっていたからなのか。

これもうわかんねえな。

まとめ、さいごに

周年後・水で必殺が多い・ヴァルナ率の多さ・貢献度報酬追加・外出自粛など多くの要素が重なり貢献度がとんでもないことになった今回。

それにリリィが強いのとランバージャックの安定感が目立った回でした。

再度ですが、みなさんおつかれさま(ジータ)。

 

 

次回は火有利6月開催ですね。

そういえばキャラステータスの覚醒Lvとかいうのが実装されますし、5月にはベルゼバブ戦でアストラルウェポン実装もあるので色々編成が強化できそうで楽しみです。

こりゃ次回も激戦ですね(白目)

 

おわりです。ありがとうございました!