ヌージブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【仁王2】トロフィー「古今無双の侍」獲得方法

この記事では、仁王2のトロフィー「古今無双の侍」の獲得方法を説明。

 古今無双の侍

f:id:nujiblog:20200406133524j:plain

 詳細:全てのミッションをクリアした。(難易度不問。修行ミッションは含まない)

トロフィー画面詳細の通りに修行以外で全部のミッションをクリアすれば良い。

メインミッションを進めつつ片っ端からサブミッションもクリアしていけばよいが、一部サブミッションは開始条件が特殊なのでその辺を説明。 

武将と2人同時に戦うサブミッションが今作は無いので全ミッション達成も結構楽になった。

サブミッションに関係すること

・出現していないサブミッションは基本的には他のサブミッションと関連いる様で、関連するものをクリアしていけば発生する。

・逢魔が時ミッションは含まない。

・トロフィー画面でも修業は含まないと書いてあるが、「三悪の梟雄」解放の為に修行の二刀奥義ミッション「二条の剣豪」はやる必要あり。

・中陰の間に関連するサブミッションがいくつかあり、夢路編「封魔の霊堂」クリアで行けるようになる。

・飛翔編「半妖名裁き」は小六、勝家両ルートでクリアする必要あり。

特定条件があるサブミッション

破戒の術師

条件

旭光編「落日の天王山」クリア。

陰陽師を10回以上撃破。

陰陽師は落日の天王山の地下に出現。ここを回って10回撃破すればOK。

三悪の梟雄

条件

旭光編「滲みゆく覆水」クリア。

旭光編「地獄の数奇者」クリア。

修行ミッション「二条の剣豪」クリア。条件二刀熟練度12万必要。

月下の祈り

条件

薄明編「滅びの晩鐘」クリア。

蜘蛛は砕けてで山中鹿之介招喚でクリア。(山中鹿之介の助力を得るとミッション条件に書いてある)

 和魂妖才

条件

飛翔編「半妖名裁き」を蜂須賀小六と同行しクリア。

中陰の間にいる蜂須賀小六と会話。

夢路編「和魂妖才」が発生する。

眠らぬ魂魄

条件

飛翔編「半妖名裁き」を柴田勝家と同行しクリア。キーアイテム勝家の感謝状がもらえる。

旭光編「滲みゆく覆水」で柴田勝家を助けて会話し、3つ目の社まで同行して同行終了まで行い、ミッション達成する。同行終了後、何回か会話して歳殺神の酒をもらえる。

薄明編「滅びの晩鐘」をクリアする。

中陰の間で柴田勝家と会話。

夢路編「眠らぬ魂魄」が発生する。

復すべき調和

条件

中陰の間で斎藤利三と会話で発生。

花香の便り

条件

中陰の間で竹中半兵衛と会話で発生。

最初に何回か会話しても出現しなかったので、夜叉再び発生後に会話で発生と思われる。

夜叉ふたたび

 条件

中陰の間で浅井長政と会話。

会話後、竹中半兵衛と会話。

さらに会話後、浅井長政と会話で発生。