ヌージブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【仁王2】トロフィー「魂代を統べる者」獲得方法

今回は仁王2でのトロフィー「魂代を統べる者」獲得方法を紹介。

 トロフィー「魂代を統べる者」

f:id:nujiblog:20200405123223j:plain

獲得方法はトロフィー画面詳細で全ての魂代を得たとあります。

ですので、全ての魂代を入手すればOK。

 

基本的に道中で出現する敵を全て倒し、ミッションもクリアしていけば9割は入手できます。

リストのようなものがないのでどれを入手したかと確認できませんが、初めて入手すると妖怪の声が聞こえます。

1つは残しておくと魂合わせのメニュー欄で確認しやすいでしょう。

 

だいたいは上記のように手に入るのでそこまで心配しなくても平気だと思いますので一部入手しづらい魂代の入手方法を紹介。

特殊な各魂代入手方法

鬼火(火)鬼火(水)鬼火(雷)

まず基本的にあまり出現しない。

旭光編「滲みゆく覆水」「人攫い」で灯篭が何個かあり、そこから何体か出現するのでそこが入手しやすい。

サブミッション「人攫い」の方がミッション自体も短く、スタート地点も近い、社も近いなどやりやすい状況にあるのでおすすめ。

小海坊主

水属性の攻撃をしてくるスライムみたいな敵。毒ぬめりとは別種。

各ミッション水場近くなどで出現。

この敵もあまり出現しない。

旭光編「人攫い」3体くらいでるので、鬼火と一緒にここを回ると楽かも。

木霊

魑魅に魂代をどれかあげるとくれるときがある。

毒ぬめり

毒攻撃してくるスライムみたいな敵。小海坊主と似ているが別種。

覚醒編メインミッション「蝮の神域」でボス近くの3つめの社近くの白蛇の像がある毒沼エリアで数匹いるのでそこが良いかも。

ぬりかべ

温泉や隠し通路があるところでちょっと違う壁がありそれがぬりかべ。

近づくと低い鳴き声がするのでわかる。

 

数自体が多くないので入手できないと中々ハマってしまうかも。

旭光編「滲みゆく覆水」でスタートから進み橋を渡り左の建物に入りその中にいる。

そこが近くて回りやすい。