ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【グラブル】2020年2月風有利古戦場終了、結果とか

どうもヌージです。

古戦場が終了しましたね。

騎空士のみなさんお疲れさまでした!

今回も結果や感想などを書いていきます。

2020年2月風有利古戦場

www.nujiblog.net

肉集めは以前投降した記事の編成でのニオを風ヴィーラとか奥義ダメが結構出るキャラに変えて、LB稼ぎついでに色々試していました。

記事の時点では船と炉無しだったので2100万はギリギリでしたが、本番になり船と炉が変更されると余裕はありました。

f:id:nujiblog:20200225115933p:plain

だいたいこのパーティ編成で95HELL以降回っていました。

バレンタイングリームニルの奥義でのバフと最終されたティアマトで行動阻害もあり、フルオートでも回れました。

サブ編成のセワスチアンの安牌さは今回も。

コッコロはLB育成目的です。

ちょこちょこ他のキャラにしたり。

 

100HELLはフルオートだと怪しい場面が多々あったのでセミオートの様な状態でしたがw

バレグリはどうなのかなと思いましたが強かったですね。

奥義ダメもあれば良かったですがw

ポチポチする手間はありますが、2アビデバフや3アビフィールド効果と強め。

常時TAも強い。

ただ、やはり色々な場面で使うとなると他の使途キャラ同様にリミの方ですね。

 

なにより今回のMVPはティアマトでしょう。

最終での1アビの刻印数による回復、2アビの刻印5でのスーパーセルによる行動阻害が強く、サポアビも天司効果みたいなものも追加されてんこ盛り状態。

次は土有利でしょうし、同じ4属性島HARD星晶獣のユグドラシルの最終も期待ですね。(持ってないけどw)

結果

個ラン

f:id:nujiblog:20200225112833p:plain

個人ランキング結果はこうでした。

最高報酬枠の7万位以内に入れました。

以前は5万位以内でしたが今回から拡大されたのは気持ち的にも大きいです。

結果的に5万位以内でもありますが、余裕をもってプレイできたのもよりグラブルを楽しめたと思います。

総合

f:id:nujiblog:20200225113051p:plain

総合はこちらの結果。

こちらも最大報酬枠内の2000位以内に。

団員に感謝。

 

対戦結果は2勝2敗でした。

今回から団貢献度30億でも勲章が増えるので、100HELL以降は勝敗関わらず狙っていくという形でもありました。

毎回100HELL以降は団上位の方のお陰もあり30億いっていた気もしますがw

f:id:nujiblog:20200225114240p:plain

本戦5日目マルチのスペシャルバトル結果はこのように。

なんと今回!

金剛が出ました。初めて出ました。

本当に出るんですね。

アルバハHLのヒヒくらいの確率なのかこれ。

次回も出てほしいです。

箱開け、エレメント

f:id:nujiblog:20200225114119p:plain

今回は59箱。

前回は70箱と本戦貢献度の関係もあり、大分開けていました。

いつも通り初めはダマスカスダストで44箱以降は属性エレメントにしました。

刀や銃エレメントにしようかも悩みましたが、今回も土エレが欲しくてそっちにしました。

おそらく次回も属性エレメントを選びそうです。(土有利なら)

 

エレメントはドロップと箱開け合わせて82個でした。

1640個分ですね。

100個くらいしか土エレなかったのでありがたや。

まとめ、さいごに

順位枠が拡大されたのが今回一番ありがたい点でした。

古戦場はグラブルでメインと言えるほどのコンテンツであり、プレイ時間も長くなります。

楽しいのですが、やはり毎度思うのは張り付く時間が長くなってしまうので疲れます。

しかし、フルオートや今回のような順位枠拡大でテコ入れがされているのは嬉しいですね。

ティアマト最終も強かったのも印象的ですね。

古戦場に刺さっていたのもありますが、恒常キャラが強くなるのは嬉しいです。

来月もなんか最終して欲しいです。

 

とりあえず次はマウント貫通みたいのはやめてください。

再度ですがみなさんお疲れさまでした!

 

おわりです。ありがとうございました!