ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【DARKSIDERSⅢ】トロフィー「野獣モード」「死神」獲得方法

今回はDARKSIDERSⅢのトロフィー「野獣モード」「死神」について。

どちらも所謂稼ぎ、カウント数系のトロフィー。

特に「野獣モード」がDARKSIDERSⅢのトロフィーにおいて作業感を感じる部分である。

野獣モード

f:id:nujiblog:20190927160658j:plain

詳細:ハヴォックフォームで敵を666体倒す

f:id:nujiblog:20190927162453j:plain

ハヴォックフォームはこれ。
鬼武者とDMCのデビルトリガー合わせたっぽい見た目。

 

ハヴォックフォームは強力でいざという時様にゲージを取っておきがちだと思います。

しかし、体験談からしてどんどん消費して雑魚に使っていったほうがこのトロフィーを取るのに後々楽です。

 

獲得までは強化アイテムでゲージを溜めやすくしたり、ハヴォックシャードで一気に満タンにして変身して倒して稼ぐのがセオリーでしょう。

おすすめポイント

敵が多い所でやるのに越したことはないので、手っ取り早くやるのはヘイヴン「西端」でやるのがおすすめ。

西端は一番最初の所ですね。

手順

  1. 蛇の穴地点から進み、ビルの中の敵も含めて敵を集める。
  2. 変身して倒す。
  3. オプション→ゲームプレイ→強制リスポーン→1から繰り返す。
 
ハヴォックシャードを買い集めとくのがすんなりできて楽です。

死神

f:id:nujiblog:20190927160644j:plain

100万ソウルを集めると獲得。

非常にだるいと思われるが、死亡時に落としたソウルを取り戻したのも数に含まれる。

なのでソウルラーチャーなど大量に入手しソウル量が10万とかある状態で、死亡→ソウルを取り戻す→死亡というように繰り返せばすぐに獲得できる。

なお、敵にやられたりせずともオプションのゲームプレイ覧に強制リスポーンがあり自害できるので、これを繰り返せば時短になる。