ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【グラブル】土古戦場EX+2000万ダメージ マグナ編成を紹介

どうもヌージです。

次回の古戦場は土有利古戦場となっています。

そこで前回の古戦場から新たなEX+が追加され、HPが約2000万なので2000万ダメージを出せるとワンキルできるという事になります。

試してみた所ワンキルができたので編成を紹介していきます。

f:id:nujiblog:20190402135707j:plain

2000万ダメージ編成

f:id:nujiblog:20190428185405j:plain

最終十天三人です。

前回シエテは最終していませんでしたが、ようやく最終できました。

奥義パのお供に他属性でも出張できるようになりました。

レベルは上げきっていませんが、これでも2000万だせました。

ついでに船と炉も土属性無しでいけたので、装備なども多少違くても大丈夫と考えられます。

ただ、オクトーに久遠の指輪を付けているのでこの分の強化あり。

 

主人公のジョブはクリュサオル。

それと十天衆を統べし者称号も必要

 

※最終サラーサじゃなくてもジークフリートなど奥義が強いキャラでもいけました。

指輪で奥義上限を付けていたりすれば、他キャラも十分に編成に組み込めそうです。

装備

f:id:nujiblog:20190428190237j:plain

メイン装備ですが、ゼノ武器しかメインに持てなかったのでメインに採用。

土オメガ剣か土オメガ刀があればそっちの方が奥義的にもいいです。

この編成ではオメガ刀に奥義上限をスキル付与。

終末武器は通常上限のスキルなのでこの編成では関係無しです。

ダメージを上げたい方はチェンバ上限がいいかと。

 

重要なのが、コンパニオンウェポンに無銘兼重を装備で奥義を打った際に10%ゲージを増やせるので、ゲージを増やせる武器が無いとこの編成は無理です。

兼重以外だとあとは、ウマ娘のDVD全巻購入特典のニンジンブレードらしい。

これはDVDを全巻買わないと手に入らないので持っていません。

DVDを所持または購入する方はそっちを装備するとさらにスキル的に攻撃が上がるとみられます。

さすがにハードルが高すぎますw

DVDも見たいし、ダマやら金剛やらヒヒも含めてニンジンを取る猛者はそちらで。

 

天使武器は3凸です。

4凸なら言わずもがな、さらに強化です。

装備石

f:id:nujiblog:20190428192018j:plain

石はマグナ4凸×マグナ4凸です。

サブにハングドマン4凸、ウリエルは必須です。(ウリエルは無凸でも可)

装備が僕より強い方はハングドマンはSSR化だけでもいけるかも。

他はステータスアップ目的で能力値が高い石をチョイス。

2000万ダメージの動き

f:id:nujiblog:20190428192648j:plain

ウリエル召喚→オクトー1アビ→主人公アーセガル、デュアルアーツ→攻撃。

3ポチ+1召喚ですね。合計4ポチ。

ダメージは画像くらいを前後。

低くても2090万くらいは出たので、2000万は安定して出ます。

まとめ

必要なもの

十天を統べし者称号。

10%アップ奥義武器(兼重orニンジンブレード)

召喚石ウリエル。

ハングドマンSSR化以上。(4凸以上が望ましい)

これらは必須ですね。

それと火力が出る分の武器編成、キャラ(最終シエテと最終オクトーは必須)。

ウリエルが一番ネックとなりそうですが、持っていない方は、今土石スターレジェンドガチャもあるので買ってみるのもありかと。

結構ハードルが高い編成になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 

おわりです。ありがとうございました!