ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【グラブル】風有利古戦場EX+1ターンキル編成 クリュサオルが強い!

どうもヌージです。

風有利古戦場が遂に始まりましたね。

今回から新難易度のEX+が追加されました。

それとシングルバトルである目玉やマルチの肉集めとなる犬、それにメインのボスである難易度HELL。これらのバトルと戦貨ガチャに対応したミッションも追加されて肉集めや戦貨集めもしやすくなったのではないでしょうか。

こちらは戦力があまり整っていない方や初心者の方に特に嬉しい内容だと思います。

 

本筋に話を戻しますが、新難易度が追加されたことで1ターンキルはどうなのかと思いましたが、船の乗り換えや有利属性の炉のサポート使用などもあり、なんだかんだで1ターンキルできたので参考になればと編成を紹介します。

f:id:nujiblog:20190417155105j:plain

EX+1ターンキル編成と装備

f:id:nujiblog:20190417153813j:plain

キャラはこの編成です。

前回のEX1キル編成に続きシエテは非最終。

メイン石に黄龍で、フレンドにティアマグ。

黄龍メインのクリュサオルの人をよく見かけますね。

というかEXもこの編成でポチ数が少なくて済むことに気づくw

十天を統べしものの称号がない場合はルリアを先頭にもってきて、2アビを打てばゲージが足りると思います。

ゲージ上昇アップを取っていればアビ無しでも平気と思われます。

f:id:nujiblog:20190417154703j:plain

装備はこんな感じです。

オメガ剣に奥義上限上昇。

メインにヴィントホーゼで、デュアルアーツで2回奥義を打つのがカギです。

バトルでのダメージ・動き

f:id:nujiblog:20190417155415j:plain

トータル4ポチです。

主人公アーセガル→デュアルアーツ→ニオ1、2アビ。

これでこのくらいでます。

EX+の犬はHPが2000万のようなので、ギリギリですw

EXと同じAP消費で、戦貨とか諸々の報酬が多いので、1ターンキルできるか2ターンとかでもEXと速度が変わらないならこっちの方がお得ですね。

 

昏睡を外したら?

だいたい当たりますが、外す場合もあるので、その時はシエテの2アビを打てば2000万は突破しました。

ちょっとアビ演出が時間かかるけど。

さいごに

メカニックでもシエテが最終済みの方はイケると思います。

ぼくは無理でしたw

ボーダーが上がっているようですが、みなさんはどれくらい稼げているんでしょうか?

クリュサオル追加や今回風有利であることでEXやHELLが狩りやすいようですね。

実際クリュサオルで結構スムーズに狩れています。

団でよりよいランクにいけたり、個人でも上の順位に行けるといいですね。

 

おわりです。ありがとうございました。 

 

勝利を信じて!