ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ラストレムナントリマスター】期間限定クエスト 鷲の巣出現まで・アクアラムクリアまでのクエストまとめ【PS4版】

どうもヌージです。

今回はラストレムナントリマスターでの期間限定クエストで鷲の巣出現までとアクアラムクリアまでのクエストを紹介していきます。

PC版のリマスターなので同じはずですが、とりあえずPS4版ということで書いていきます。

f:id:nujiblog:20190414164258j:plain

 期間限定クエスト

基本的にストーリーを進める前に受注できるクエストはクリアしていくと取りこぼしがないです。

大きなストーリーイベントごとにクエストが消失したり、追加されたりするのでセーブはこまめにしておくと良い。

ストーリー上一定の町に訪れていなくても進行するので、町やダンジョンを解放していない場合はパブで話して解放やクエストで解放できる。

鷲の巣出現まで

場所 クエスト 備考
アスラム 武勇の誇り、信義という証 クエスト報酬 マノ・サリア
鷲の巣出現条件

ナーガプールでセラパレス襲撃報告を受けて、アスラム城に入ると出現。

アクアラムクリアまで

場所 クエスト 備考
エリュシオン 仕事の後には クエスト報酬シエン・サリア
バルテロッサ 太古の決戦  
  砂塵に咲く花、廃墟で鳴く小鳥 クエスト報酬 アス・サリア
  深淵への誘い クエスト報酬 マノリル・サリア
ロイオティア 炎の乱 他のクエストで九つのサリアを集めると、クエスト戦闘前にヴァスピエ(剣)・ターケシェント(盾)・マノリンエル(アクセ)がもらえる。
さらにクリアでピーヴァ・エサリア(だいじなもの)が入手できる。
九つ無いとエメスタグが奪われる。(サリアの事)
  漂白びと クエスト報酬 ヴァース・サリア
メルフィナ 過去からの呼び声  
  破られた封印 ロベルト加入のための選択肢あり
  消えた騎士たち ロベルト加入のための選択肢あり
  蘇る伝説 ロベルト加入のための選択肢あり。
ここまで全て選択肢をロベルト側でロベルトを雇う事ができるようになる。
  憎悪の果てに 破られた封印・消えた騎士・蘇る伝説をクリア後選択肢でオフィリア側の選択肢を全て選ぶと発生。
バアルーク 負に傾くゲーム クエスト報酬 ヴァス・サリア
  焦心苦慮  
ナーガプール ナーガプールの魔女  
ゴール 失くした欠片、仮睡へ失せる クエスト報酬 エン・サリア

クエスト 「炎の乱」の補足

期間限定で他のクエストとも多く関連するクエストなので補足。

九つのサリアを入手しておくと装備やだいじなものを入手できるので、サリアを入手しておくと良い。

このクエスト自体、クエスト受注期間がアクアラムクリアまでなので、サリアもここまでのクエスト報酬で入手することができる。

この期間限定クエスト備考欄に書いていきましたが、それ以外の入手できるクエストも紹介していく。

期間限定で7個なので、期間限定でないクエストで2つ。

サリア入手クエスト
場所 クエスト 報酬
アスラム 武勇の誇り、信義という証 マノ・サリア
エリュシオン 仕事の後には シエン・サリア
ゴール 失くした欠片、仮睡へ失せる エン・サリア
  猛者と勇者の決戦場 ケシェン・サリア
バアルーク 負に傾くゲーム ヴァス・サリア
バルテロッサ 砂塵に咲く花、廃墟で鳴く小鳥 アス・サリア
ロイオティア 絆は七色に輝いて マノリ・サリア
  深淵への誘い マノリル・サリア
  漂白びと ヴァース・サリア