ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 まれに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【シャドウバース】グランプリ「Princess Cup」Bグループ優勝

f:id:nujiblog:20190411113929j:plain

どうもヌージです。

現在シャドウバースで行われているグランプリ「Princess Cup」のBグループで優勝しました。

時間が経ってしまってBグループになってしまいましたが、実際今回のデッキだと厳しい状況が良くあったので普通にやってても勝てずにBグループもありえたと思えます。

デッキ公開と共に感想などを書いていきたいと思います。

Princess Cup

f:id:nujiblog:20190411112030j:plain

Princess Cupは最新パックの鋼鉄の反逆者になって初めてのグランプリです。

機械タイプが追加されてのグランプリですね。

フォーマットはローテーションでの開催となっています。

いつものどれか一つの自分の組んだデッキを使うグランプリですね。

ただ、今回はグランプリに勝っていくと累積BPが獲得できるので上のランクを目指している人には嬉しい要素が追加されています。

 

決勝ラウンドまで進んでいくとシャドバのアリサのプリコネバージョンのエンブレムやスリーブなどが獲得できます。

自分のデッキ

f:id:nujiblog:20190411111731j:plain

今回のグランプリで主に使用していたのは、サタンでフィニッシュを狙うサタンドラゴンです。

以前の環境からあるものにちょい足ししたデッキです。

新しいカードはドラゴニックコアくらいです。

進化前にドラゴニックコアを置いてアンネローゼで進化できればかなりPP的に有利になる展開を狙って立ち回り、9PPのサタンまでガルミーユやポセイドンを繋いで、サタンのアスタロトデッキで決めていきます。

 

やる前は結構勝てるかと思っていましたが、主にネクロにやられて厳しい結果となりました。

ヴァンプも今回は結構目立っていました。

ネクロとヴァンプが特に強かったと思います。

ロイヤルは全体的に見ると数は最多といった感じでした。

使いやすさと前回までのデッキに多少手を加えるだけでできるのも良いです。(機械タイプ入れると別ですけど)

その辺が多かったと思います。 

今回のパックでの今後の環境

さらにネクロが流行りそうです。

僕もちょっと使ってみたいです。

ただカードがないw

ドラゴンも現環境で弱いわけではないので、ローテーションをやりつつ、2ピックでカードを取っていくといういつものパターンで、カードを増やしていければと思います。

さいごに

ちなみにBグループ優勝ではエンブレム、スリーブ、カードパック×3の他にレジェンドがもらえますが僕がもらったのは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nujiblog:20190411113704j:plain

マゼルベインでした。

前のパックのときようやく作ったのにw

エーテルになってもらいます。

カードを新たに作るのに活用します。

 

おわりです。ありがとうございました!