ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略 たまに映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【ロマサガRS】深奥の密林調査-10層-攻略

どうもヌージです。

深奥の密林調査の10層をようやくクリアできたので攻略・紹介していきます。

深奥の密林調査自体にも触れていきます。

深奥の密林調査

f:id:nujiblog:20190330184432j:plain

チャレンジの欄にあるクエスト。

調査チケットを消費してチャレンジできる。

調査チケットは、デイリーミッションで2枚毎日手に入れることができる。それとウィークリーショップからジュエルで購入することでも入手できる。クエストクリアで卵のからを階層に応じて入手でき、交換所からピースや強力な防具と交換できる。

中でもSSレアのヒドラレザーはこのクエストをクリアするのにも有用で普段使いでも強力なのでぜひ交換したい防具。

Round3までのバトルでどの階層でも最後はパイロヒドラが出現する。

深奥の密林調査-10層-

f:id:nujiblog:20190330185715j:plain

f:id:nujiblog:20190330185739j:plain

出現するモンスターはカイザーアントとパイロヒドラの2種類。

2種類のモンスターの攻撃属性から、斬・打・熱の耐性を上げて行くと良い。

ヒドラレザーは大活躍です。

弱点は共に冷なので回復もできるウンディーネはおすすめ。

 

カイザーアントはクラックを使うため先制していきたい。

状態異常はオールゼロなので鉄板のマヒ、スタンを使うとかなり楽。

パイロヒドラはファングクラッシュと火炎の両方が強力なので耐性はしっかり上げていきたい。火炎は全体なので特に上げておく。

腕力下げでダメージを減らしていきたい。

Round1・2

f:id:nujiblog:20190330185331j:plain

Round1と2でカイザーアント1体ずつのみです。

マヒやスタンで行動を封じていけば1体のみなので他の階層より楽にいけるかもしれません。

Round3

f:id:nujiblog:20190330190344j:plain

深奥の密林調査ボスのパイロヒドラ。

2回行動で使用技も強力なので耐性をしっかり上げて、腕力ダウンしていくとよいです。

冷属性持ちであり、回復ができるウンディーネがいると攻防ともに役立ちます。

 

攻略パーティ

f:id:nujiblog:20190330190749j:plain

陣形は先制しやすいラピッドストリーム(だいたいこの陣形ですけど)

メンバーは腕力下げができるギュスターヴ、アザミ、アルカイザー、ウンディーネ、バーバラ。内2人は回復持ちなため。

ギュスターヴはみねうちで回行動でカイザーアントをマヒにするのにも活躍。

アザミ、アルカイザーの熱耐性が低いためヒドラレザーなどでカバー。

攻防ともに活躍のウンディーネ。冷属性で弱点で大ダメージを出し、時には回復。

バーバラはカイザーアントにアビリティ含めスタンにしていく。

 

こんな感じのパーティで攻略しました。

戦力的には26000以上でクリアしていけるかなと思います。

 

おわりです。ありがとうございました!