ヌージのインドアブログ

ゲーム情報レビュー攻略や映画のレビューなど主に書いていくインドアライフなブログです。

ゲームブログの在り方

どうもヌージです。

タイトルが壮大になっていますが、ただ僕のゲームブログについての現状の考えを書き綴るだけになっております。

ゲームの事を書いてるブログを色々見てみました。

そのまんまだけど、色々ある。

プレイした感想、レビュー、攻略、おすすめ、発売予定のソフトを紹介など1つのゲームにしてもたくさんの人がいろんな意見を言ったりしている。

なんでもいいんだなと思いました。
本当に日記のように書いている人もいれば、しっかりした攻略記事を書いている人もいる。
細かいレビュー記事を書いている人もいれば、ただ紹介している人もいる。

ブログは多様性があって本当に面白いです。


以前僕はネットでゲームの事を調べたり、見たりする時はほぼ攻略記事かガチめなプレイ動画くらいしか見ませんでした。
レビューもちらっと見たくらいですね。

プレイした簡単な感想とか、発売予定を紹介とかはまず見ないと思っていました。興味ないねって感じでした。

せっかくブログやってるし、同じゲームのジャンルをなんとなく見てみるとゲームを楽しんでプレイしてるなあというのが伝わったり、発売楽しみなんだなと言うのを感じて、ゲーム好きな人は多いなとも思うと同時にブログも楽しいと思えました。
うわあこの人もこう思うんだとか、これも僕も欲しいやつだとかブログ見るのが面白いです。

一人で声出しちゃったりしちゃいますねえw


ゲームはかなり好きで小さいころからよくやっていました。
いまでも、もちろん好きですが、プレイする楽しみよりも効率的なクリアやプレイが優先になってきていました。
当然大人になれば時間が無くなることも多くて、ゲームができないこともよくあります。

しかしブログを始めた事によって、ゲームがより楽しめ
そうです。
SNSも特にやっていないので、人の思ってることを見たりするのが新鮮ですね。
ゲームに対する見解も広がりそうでワクワクします。

ゲームをプレイすることそのものもそうですが、ブログを書くのが楽しみになりそうです。
いまは見るほうが多くなっちゃってますけどw
なんだかんだ結構見ちゃうんですよね。

僕も記事を書いて、なにか1つでも感じてもらえれば嬉しいですね。
共感するとか、ゲームを購入やプレイするキッカケになればいいです。

ゲームブログだけではないですけど、単純に見てもらえるとメチャクチャうれしいです。
非常にありがたいです。
さらにはてなスターがつくとメチャクチャうれしいですね

これもマジかって声出ちゃったりしますねw


これが巷でフェイスブックとかでいいねを押してもらいたいという欲求みたいなものですかね。

なにかしら感じてもらえたなら幸いです。
これで書く楽しみも増します。
というかやりがいがありますね。


ゲームという遊びでこんなにいろいろ考えるとは思いもしませんでした。
ゲームブログは、ゲームの楽しさ含めてたくさん感じる事がてきるのがいいですね。

インドアな方はブログをやるの特におすすめです。

ブログ初心者なのに何言ってんだってかんじですがw



おわりです。