ヌージのインドアブログ

ゲーム情報・レビュー・攻略や映画のレビューなど書いていくインドアライフなブログです。

【プレデター】 レビュー&おすすめ

どうもヌージです。

 

いつの間にか映画プレデターの4作目となる新作ザ・プレデターが公開されていたので元祖プレデターのレビューを書いていきます。

新作は見ていないですけどw

 

ちなみに新作の監督は1作目に出演していたシェーン・ブラックです。

主演であるアーノルド・シュワルツェネッガーと同じ部隊にいたホーキンス役の方ですね。

プレデターとは

1987年6月28日公開

監督:ジョン・マクティアナン

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー

   カール・ウェザース

   アンナ・ゴンザレス

   ジェシー・ベンチュラ他

 

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のSFアクション映画である。

 

あらすじ

異星人とみられる宇宙船が地球大気圏に突入しポッドを放出した。

その後、ダッチ少佐率いる特殊部隊がゲリラ部隊に捕らわれた政府の要人と側近達を救出するため、元戦友でCIAのディロンと共にジャングルに乗り込み、任務を開始する。

そんな中、正体不明の異星人と遭遇、死闘を繰り広げる。

 

レビュー等

この映画も言わずと知れた有名映画ですね。

シンプルに楽しめる映画だと思います。

 

ストーリーも難解では無く銃撃戦や格闘のアクションと未知の生物の恐怖感があるホラーと二面性があり、様々な視点で楽しめます。

ゲリラと戦うシーンでは銃撃戦や格闘戦といった対人間のアクションが描かれ、ダッチ少佐達の強さがわかるでしょう。

 

ですがやはりメインは映画タイトルにあるように、未知の異星人のプレデターが見所でしょう。

ジャングルで追われるシーンでは、ゲリラに無双していたダッチ達精鋭が恐怖している様子は視聴者も恐怖感を味わうでしょう。

ただ怖いだけでなく、プレデターが扱うたくさんのハイテクな武器や道具はワクワクしますね。またその出で立ちに魅了された人もいるのでは無いでしょうか?

未知の生物が登場するホラー要素がある作品の中でいわゆるただの化け物といった姿でなく、戦士のような姿なのも人気になった理由だと考えられますね。

シリーズ化され人気を博していますね。

エイリアンと戦ったり未知の生物コラボもしていますw

 

そしてアーノルド・シュワルツェネッガー演じるダッチのアクションの豪快さですね。

だいたいシュワちゃんの映画はそうですけどw

豪快なだけでなく終盤のプレデターとの一騎打ちでは頭脳戦も見られます。

ここが人間ではない、ハイテク武器を操る異星人との戦いの魅力でしょう。

 

 

見たことがない人はぜひご覧になってはどうでしょう。

以外と一作目を見たことが無い人もいるのでは?この映画も80年代と古い映画なので。

 

この映画も何回もみたくなるおもしろさがあります!

 

おわりです。